占星術と私とブログ

ずっとずっとブログをやりたかったのだけど、肩に力が入ったとたんに形式とか順序とかに急に拘り出してしまって中々始められず…そんなことも言ってられないな。ということでとりあえず書き始めることにしてみました。

占いとの出逢い

占いという世界は、この世で私が最も無関心だったジャンルかもしれません。好きとか嫌いとかいう感覚もなく、本当に無関心。

物事には出会うタイミングってのが用意されているんだなあとつくづく思うわけで…きっともっと早くに占いに出会ってしまっていたら、必要だった経験や出会うべきひと達に出逢えなかったんだろうなと思います。

似た悩みを持つコミュニティで知り合った方がたまたま占い師さんで、たまたま直前にタロットを買っていたので教えてもらいたい!みたいな軽い流れが始まりでした。

占星術と私とブログ

占星術との出逢いは去年の9月。自分でもやりたい!と勉強し始めたのが11月。

これまでの人生でこんなに楽しくて夢中になって、知識欲が止まらないということを経験したことがない!というくらいにどっぷりと沼にハマっております。

占星術を勉強するようになってからは世界の見え方が変わってきて、世の中の全てに意味がある。という感覚ができて、嫌だな…と思うことの中に自分のコンプレックスを見つけたり、自分も相手と同じだと気づいたり。気づくことで「自分への癒し」があることにも気づきました。

ブログではそんな私の体験や、これまでツイッターにひたすら書き落としていた自分の思考を拾い集めて、誰かの気づきに繋がったらいいなあなんて思っています。

あまりかっちり色々ルールをきめてしまうと、書けなくなってしまう性質なのでジャンルにとらわれずに、その時その時気になったことや思いついたことを書いていくと思います。のほほんとやっていきますよ!

コメントを残す