木星逆行の終わり

4月11日から始まった木星の逆行が今日8月11日で順行に戻りました。

射手座の木星逆行は、自分がやって行きたいことに対しての見直しをして発展させるエネルギー、そして精神の成長。私のネイタルの海王星に合の状態で木星逆行が起きていました。

木星はアスペクトを取るその天体の意味を拡大するそうです。

逆行開始当時、失恋をまだ受け入れきれていない時期で更にはネットストーカーにもあっていてかなり精神的に追い詰められた時期でしたが、私の認知の歪みをグイグイと矯正したのはそのネットストーカーをしてきていた彼女のおかげです。

彼女は私の鏡だった。そして彼女は私を鏡にして自分に対する怒りをブーメランしていたんだなあと…

 

人からの攻撃的な言葉が気にならなくなった。

自分は自分、他人の気持ちはその人の問題。

人がどう思うかを気にしなくていい。自分がどうしたいかだ。

私は私でいい。

承認欲求ですがなにか?

 

みたいな感じで、それまで人から見限られることが怖かったり上手く境界が作れずに依存されたり、人の言葉でものすごく傷ついて落ち込んだりっていうのが消えて、今では自分を自分でしっかり愛せている実感があるんだよね。

 

木星逆行期間に占いの自信もしっかりついて、7月の終わりにはすごく不思議な感覚を体験しました。胸の奥から幸せが溢れ出てくる感覚はほんとにすごかった!

あれはどうやら、次元上昇っていうのを体験したみたいです。

今日は木星の影響なのか、明日から逆行が始まる天王星の影響なのか一日中に近いくらい、涙がたくさん出てきました(笑)

3月に失恋してからもやっぱり彼が好きで、ただたまにDMを送って軽い返事が帰ってくる。もうそれだけで満足してたはずなんだけど

神様だかなんだかわからないけど意地が悪いですよね。

ちょっとしたことで自分の執着が炙り出されて、それまで満ちてた自信が一気になくなりまして(笑)

私は心に思ったことをちゃんと伝えないと苦しいんだって気づきました。距離感がわからない彼とのやりとりは、心を抑えて抑えて本当は聞きたいこととか言いたいこととかすごく我慢して、ものすごくどうでもいいような話題をやりとりして。

たぶんこれって、私が彼への執着を断ち切れてないからなんだよね。

心に思ったままをできないなら、連絡はしないほうがいいと思ったので心の中でさよならしました。

いきなりブロックされて彼はびっくりしてるかも(笑)

 

相手が幸せなら良いって心から思えるようになりたい。明日からの天王星逆行のパワーに乗って私も自己改革するのだ!

 

 

コメントを残す