今日は初のドキドキ研修デー

11時から電話で研修を受けることが決まっていて、15分くらい前から緊張しまくって正座して着信を待ってました。

 

……(11時なった!)

 

…(11時10分)

 

⬆︎メモ取るために開いていたiPadの画面にリアルタイムのお気持ちを落書き(11時15分)

 

スケジュール帳を確認したらやっぱり11時だったので担当さんADHDだな?と思っていたら着信が来て、ビックリして心臓が飛び出るかと思いました。

 

てな感じで今日は、先日オーディションで受かったお仕事の初研修。前回のとき、鑑定がぐちゃぐちゃで頭パニック状態だったので、今回は落ち着いていくぞ!と自分に言い聞かせてたのですが…やっぱり鑑定が上手くいかない

模擬でスタッフさんを鑑定したのだけど、私は純粋なのでスタッフさんの本当の悩み事として聞いてやっていたのですが、研修用の作り話の相談だったという…

 

なんか納得した!

 

去年の12月も、普段やるときはスラスラ答えが降りてくるのに違和感あったしタロット意味不明だしですっかりパニックになってしまってアウトだったんだけど、先週のオーディションも今回も。

なんだろね、人って不思議と作り話するときってトーンが似てるって思ったの。

その話し方にたぶん私の中で違和感があって、その違和感を自分が理解が上手くできないってバグるみたいで、何を占ったらいいのかも不明確なまま進めてしまうしホロからもタロットからも何も伝わってこないって気づきを得た。

 

てことは普段、ちゃんと相手の心の状態を感じながら自分が聞き取ったり、結果を伝えたりをちゃんと出来てるのね?!

と自分の感覚を信じてもいい気がしてきました。

これまで自分が鑑定させていただいた方に失礼になっちゃうかもだけど、ほんっとに自分のスピリチュアルにまだまだ自信がしっかりもてていないので、先で続けるかどうかはさておき、気づきとか学びの良い機会に出会えたんだなあって思いました。

 

更に嬉しいことに、担当の方がビックリ恐縮してしまうくらいベタ褒めしてくださって、あまりに褒められ過ぎて鼻の下たぶん伸びてました。

話し方や進め方は今の状態でオッケーってことなので(内心めっちゃパニクってたのに)デビューまで何ヶ月先。とかにはならなそうかな?と内心ホッとしてます。

 

は、はやくお仕事したいよおおおぉ

 

 

 

コメントを残す