好きなことで生きるには

10年後の理想作りから、5年、半年、とその理想に繋がる今達成する目標を作り、その目標を達成していく。

そんなワークに取り組むようになってから「こうなりたい」とか「こうしたい」の現実化がものすごいスピードで手に入るようになった。

「好きなことしかしない」というと、そんなの生きていく上で無理だ!と決めつけを言ってくる人はいるけど、私は本当に好きなことしかしないための努力を今進めてる。

“好きなことしかしないための努力”

私は今週から、自分が苦手な「同じ場所で毎日仕事する」を始めることになりました。でも、理想をやるためにはどうしても必要で欲しいものがあって、それを短い年月で手に入れようと思ったらそれをやるしか無い!と思ったから決めました。

ちなみにポイントがあって、苦手な同じ場所で毎日のお仕事なんだけど内容が自分の好きなことであり、理想に向かう為に必要なスキルを磨くことができるので実質好きなことなのです。

 

ちゃんとこうやって、自分のやることを理想と繋げることで「やっていても意味がない」なんて思わなくて済むんだよね。

やる事がお金という価値以外の部分でもプラスになること。これを、10年後の理想状態から降ろしてくると探しやすいのです。しかも、自分の意識はすでに未来の自分のビジョンを追いかけてるので迷いがない。

やるべきかやらざるべきかを悩むこともなくなるので頭も疲れないし不安になりにくい。

 

わたしが参加してるクラブでは、毎月一回集まりがあってみんなで1ヶ月の成果と行動目標の達成報告をしてます。実はこれが結構わたしには大きくて、みんなに理想を聞いてもらったり達成した目標を祝福してもらえたり。

ほかの人の達成なんて面白くないじゃんって思うかもですが、人が達成すると不思議と自分もやれる気がするんだよね。みんながやっている目標が毎日小さくコツコツできることが殆どなので、達成しやすいの。自分が普段よりすこーし意識して頑張れば毎日できることを、ノートに記していると、毎日自分が何かを続けてることに気づけてすごく嬉しいの。

出来なかったときも誰も責めないし、逆に励ましてもらえる。この励ましあってコツコツやっていくってのが今の時代大事だなあと。

水瓶座時代は「分かち合う」シェアの時代なのだ。

 

わたしは自由な理想を描き出してから、自分がとても自由になったと思ってます。こうしたいな、ああしたいなって思ってノートに書くだけで世界が変わることを、もっとたくさんの人に伝えたいな。

こうやって好きなことしかしない理想状態のために突き進んでいるので、毎日が楽しいです。

わたしの所属している目標達成クラブのファシリテーターのたまごさんたちが、無料モニターを募集しています。名古屋近郊の方、10年後の理想を描いてみませんか?サイトからでもTwitterからでも良いので「やってみたーい」と是非声かけてください。

人数こなさないと認定試験が受けられないので、ファシリテーターの卵さん方が泣いて喜びます(笑)

ちなみにわたしの行動目標は「毎日ブログを更新する」なのだ。よし、今日もかいた!(笑)というわけで興味のある方、よろしくお願いします!

コメントを残す