わたしの価値って?

わたしは自分に価値がないと思っている事が原因なのかな?と思うのだけど…

自分が何かを提供したり得た技術で何かをする時に、人からお金をもらう事にものすごく抵抗がある。

音楽の活動をしていた時は、ライブに出る時あまり人に気軽に「来てね」なんて言えなかったし、どうしても人が来ないと困る時は自分が払ったり(笑)たまに私のステージ観たいからと来てくれる人が居たりすると申し訳なくて仕方なかったり…

占星術やタロットも、覚えれば誰でもできるものだし自分が楽しいからやっているという気持ちがあって、最初の頃はものすごく抵抗があったんだよね。

 

今、そこに軽くぶち当たってます…

自分が提供しているものと、相手が支払う金額があまりにも見合っていない気がしていて、しかも個人でやっている訳では無いので会社側から自分の意向に合わないような事もしなきゃいけない。

今の環境では、私が本当に占いでやりたかった事は出来ないなとちょっと気持ちが落ちてしまってます。

人からの扱いも等身大の自分ではない戸惑いとかもあって、弱気になると逃げたくなる。

ホロスコープではICが獅子座。今私はMCという肩書を作るためにICをやって行くしかないんだなぁとは感じてる。自分自身がそういう存在に成り切る為のステージに居るんだな。

心が折れてしまわない為にも、私の中にまだ残ってる「自分には価値がない」という感覚を取り除いていかないとだと思ってる。

コメントを残す