誰よりも自分を愛すると誰かのヒーローになる

自分の中の何か小さな引っ掛かりを感じていて、ずっとそれが何か解らなかったんだけどこのブログを書こうとしたときにたまたま見ていたYoutubeの占い動画で、自分が選んだカードの束を読む投稿者さんの言葉がヒントになって気づくことができた。

やっと気持ちを解りやすく表現してくれるようになった遠距離の彼。

嬉しくてついつい相手のノリに合わせて、未来の約束をたくさんするんだけど。何か違和感を感じてたんだよね。

彼が語る夢に自分の夢を沿わせたり、彼の側に早く行きたい近くに居たいとか浮かれた意識でいたけど、自分の中にいつも違和感があったんだよね。

彼との分離期間に、私は自分の未来の理想を描いてそれに沿った目標をたてて遂行していくことがとても楽しかった。自分が自分を幸せにするための理想だったからものすごくワクワクしたし、絶対叶うと思いながら過ごしてきてたんだけど。

 

彼と再会して、また少しずつ距離が近づくにつれて自分の未来の理想のワクワクが落ちてきたし、自分がそれを本当にやりたいのか解らなくなってリセットしてみたりもした。

私はまた彼を中心にして生きようとしてしまっていたんだと気づいた。

動画の投稿者の言葉「あなたは孤独になってでも自分の理想に向かいたい自立した女性」という言葉でハッとしました。

私は遠距離の彼の元へ行くことは何も自分の理想の邪魔にはならないので問題はないのだけど、いつからか自分の目標が「彼の側にいること」にすり替わってしまってたんだよね。彼の側にいかなければいけない、彼を失うかもしれないという義務感とか焦燥感から生まれてる。

私は彼の近くに行くとしても、焦りや義務感ではなく自分で考えて自分の決断でそうしたいと思った。状況とか環境に流されるんじゃなくて、自分で決定して自分で行動したい。

彼にそれを告げたことで、自分の中のワクワクするエネルギーがまた湧いてきてます。そして彼は、ふーん(鼻ほじり)くらいの反応…(笑)

これで私は自分に本当の意味で集中できる気がする。

すごく不思議なんだけど、このことに気づくまでめちゃくちゃ体調悪かったのに今視界もクリアだし吐き気とか目眩も治ってるのです。ビックリ!!!

 

自分の中の違和感が引き起こしてたんだね…

 

今私やみんなが生きてる世界ではエネルギーのシフトが起きていて、他人軸の時代から自分軸の時代に変わってきています。自分の中に他人の意思を入れて生活をしてるとストレスになるし体調も悪くなるんだよね。

みんなの中の魂は自立を求めてます。誰かの意思じゃなく、自分の意志で決定して行動する。他人に勝手に期待して、思い通りに相手や物事が上手くいかないとものすごくストレスだと思います。自分のことは自分が責任を持って動いて、他人とは依存しあうのではなく、協力しあうことでストレスは少なくなります。

自立して自分を一番大切にして行くと、必ず自分いがいの他人の為のことをやりたくなるのも今の時代の特徴です。誰かを救いたいなら先に自分を救ってください。それが未来、誰かの自立を助けることに必ずつながるよ!

 

 

コメントを残す