不調は宇宙のせいではなく生活の仕方のせい

ここ最近の疲れと不調は、忙しかったから仕方がないっちゃ仕方がないんだけど。

まあ明かな運動不足が原因だと思うのです。

お仕事が在宅で、お客さんと繋がるまでの待機中は勉強したり何か作業したりくらいできるのだけど、ここ最近あまりにも疲れが酷くて仕事の合間殆ど毛布に包まって横になっております_(:3 」∠)_

お仕事の待機中も私の中ではお仕事なので、どうしても緊張状態が続いていて意識も身体も頭もリラックスが全くできない状態。

というのを平日毎日8時間。仕事が終わると緊張状態は解けるものの、それまでの緊張での疲れが一気に来て動けなくなります…。そしてフラフラでお風呂に入ったりご飯食べたり家事はもう放ったらかしとかで寝て、また翌朝起きてしばらくすると8時間のお仕事。

このお仕事時間をもっと緊張しないで過ごす方法を模索しております。本当に無駄に緊張していて、朝と昼はご飯もまともに食べられない状態。これって「就業時間というものは緊張感をもつべき!仕事時間は仕事時間!規律!」みたいな価値感が無意識下にある気がする。

今週はいかにこの仕事を自分の中でリラックスして楽しくできるのか。を模索していきたいと思っております。

でないとね…辛くて、もうやめたい!!!って会社に泣き喚きそう(笑)

とりあえずの契約が12月までなのでそこまでせめて耐えねば…

 

てなわけで最近の不調は完全に運動不足と栄養の偏りが原因な気がしております。ジムとか行きたいのだけど、休みの日も仕事終わってからもどうにも体力と気力がない。

今月あと半月のテーマは「生活習慣の見直しと調整」でいこうと思います。

待機時間に筋トレしたりしようね…

コメントを残す