水星逆行

現在、11月1日から11月21日までの間さそり座で水星が逆行しているんですが、水星はコミュニケーションや情報、通信等を司る天体です。

水星が逆行する期間はいつも電車に遅延が発生したり、通信に関わる機械の故障とか、契約の不備とかコミュニケーションでの行違いなんかが発生しやすいとされているんですが。

さそり座は執着や深い愛、守護星が冥王星で破壊と再生を意味するサインでもあり

今回の水星逆行では自分がそのままにして逃げてきたような過去の掘り下げをさせられたり、過去に理解できなかった物事を再現されて気づかされたりするようなことがわたし個人では起こっています。

SNSなんかをみていると、インナーチャイルドに対して刺激をうけている人が多い様子。

愛は本来、他人から与えてもらうものではなく自分の中にあって、それを見つけるヒントをくれるのが今回の水星逆行はかなり影響している気がしています。

 

5、6年くらい前の記憶を思い出させる相手から水星逆行に入ってから何人か連絡が立て続けに来ています(笑)5、6年前のわたしはかなりのクズ女だったので、その頃のことを振り返ってしっかり反省しろってことなのかなあ…

その頃には平気だったことがここ最近受け付けなくなっているので、それを自分がどう対処するのかを確認されているような気分。

最近勉強と称して占い動画をみたり占ってもらったりを結構するんですが、どれをみてももうすぐ夢が現実になる。とか大きな財に繋がるというような結果が出ていて、ホロスコープでももうすぐ成功期の頂点になります。

その時のために今いろんなことを浄化させられてるのかもって思う。

わたしの理想は、とにかくたくさん自分の得意なことを活かしてお金を生み出すこと。そしてそのお金を使って社会貢献をすること。

しかしほんとにちゃんとお金稼げるようになるのかなぁ…

今の時点で「普通にバイトしたほうがいいじゃん!」くらいな状態なので不安(笑)でも、コツコツやっていけば必ず形になると信じます!

コメントを残す