目標達成やってみた4ヶ月の成果

倉持淳子先生が経営しているクラ・モチベーションの「目標達成クラブ」

https://kurajun.co.jp/

7月に入会して4ヶ月が経ちました。

今これを書いていて「まだ4ヶ月!?」とビックリするくらいに、ここのクラブの先輩方やお仲間さんとたくさんの時間を過ごしている気がするくらい、一人一人が個性的で楽しい居場所になっています。

これが目標達成していくのに必須のツール。目標達成ノート!

普通に手帳でもいいんですけどね(笑)やたらデカいので持ち歩きには不便。

表紙は元は真っ白で、一人一人自分が持ってるだけでワクワクするようにってのをテーマに自作してます。

私は自分のホロスコープが大好き(自分大好き)なのでホロスコープと、自分が好きなアイテムをiPad Proでお絵かきしました。好きで満たす!が私の基本のテーマ。

10年後の理想状態も、自分の周りには好きなものや好きな人で満たされている状態。

私は基本的に行動力は通常の人の倍だと自分でも思っているのですが、飽き性で根性なし、コツコツと何かをやっていくのが苦手ですぐに結果が出ないことがほんとにいつも出来ないでいて、最初に「月に20日以上毎日コツコツやること」と聞いた時は

続くかなぁ…アハハ

という感じでした。

この毎日やることを目指す、達成目標。とりあえず3ヶ月、毎日なんでもいいからブログをアップすること!と決めて開始したのがこのブログでした。

以前何度もブログに挑戦したことはあったんですが、いつも何を書いていいやら解らず…

7月に始めたときも、西洋占星術メインのブログをやりたい!と意気込んでみたものの。知識も足らないし長い文章書けないしでものすごく難航してたんだけど、とりあえず何か書いて投稿したらそれでOK!と決めていたので「とにかく毎日更新する」のみを守るように頑張りました。

目標達成のノートにシールが貼れると、そこでまず達成感(笑)今日もわたしがんばった!とシールを貼りながら満足できます。例えブログの中身が「今日は眠くて書けないですおやすみなさい」の一行だとしても、毎日更新という目標を何も裏切っていないのでめちゃくちゃ沢山書いた時と一行しか書いてない日との達成感は変わらないのです(笑)

それに気づいたら、ゴリゴリに気合入れて書こうとしていたとこも力が抜けたみたいで、ブログを始めて2ヶ月の頃にはWordPressを開いたら手が自動的に文字を打つようになっていきました。

文章書くの本当に苦手だなあと思っていたのが、本当に自動書記なのかな?というくらいに勝手に指が文字を打っている状態。

昨日更新した記事に書いたことなのですが、わたしはどうやら「説明」を書くのが苦手だと気づきました。文章を組み立てたりするのが本当に苦手で、こうやって頭の中にあることをだだだだと書くことしかできない…

昨日の時点では説明系はわたしは苦手だからやる必要無いってことだな…という結論に達したのですが。

来月からの成果目標(日数ではなく、完成系の目標)に説明系の記事を3つ、というのを入れようと思います。せっかく西洋占星術やってるんだし、発達障害とか愛着障害とか詳しいんだし…そういうの書いてみたいじゃんね!(知らんがな)

この目標達成クラブで毎月やっている「理想の書き出し」のやり方と、理想から落とした今やる必要のある目標作りを体験できる「目標達成力フロントセミナー」というのを通常5000円なのですが、会員からの紹介があると無料で受けることができます。

興味がある方は声かけてくださいね!

あ!あとそれから、12月14日土曜日に名古屋中区丸の内のアイリス愛知で「大人の文化祭」というイベントがあります。お友達のタロット占い師パッタイさんと、私のホロスコープ読みのペアでブース出店します♪

20分間にタロットとホロスコープから同時アドバイスありで破格の1000円で占いますので是非遊びにきてくださいね!私達意外にも個性豊かな出店者さんたちがワイワイしてます。また詳しくお知らせを載せますね。

 

 


☆タロットカードと西洋占星術での対面鑑定(名古屋市内)LINE通話で鑑定を、60分5000円でお受けしています。コチラよりお問い合わせください。

※恋愛、復縁、不倫、愛着障害、発達障害、人生、お仕事について等、その他お悩みのご相談、お話お聞きします。

コメントを残す