トランジット木星と8ハウス

現行の木星が明日私の出生図を重ねたときの9ハウスに入ります。

去年11月辺りからの8ハウスに天体がこぞって来ている時は本当に苦しかった!明日抜ける木星に至っては去年の1月21日に8ハウスに入って1年間私の内側をグリグリガリガリと押し広げてくれました。

8ハウスはさそり座の性質を持つ牡羊座から8番目のハウス。7ハウスでの「あなたとわたし」という他者を鏡にして自分を知るハウスから、深い精神や見えないモノのつながりを持ち内的変容を起こすハウスです。次の9ハウスは形の無いものへの探究のために8ハウスでできたしがらみを手放して自分を試します。

振り返るとこの一年、自分の中の幼い子供な自分と散々向き合わされた一年だったなと思います。自分の鏡であるパートナーとの葛藤で他者の価値観という世界を知り、深い依存状態から分離期。そこから自己探究が始まって変容を繰り返し今に至ります。

明日からは私の9ハウスの器を木星さんがグリグリ押し広げてくださるわけですな。

9ハウスが目指すのはMC(10ハウス)自分が目指す「社会的地位」

既に先に先輩天体の土星さんと冥王星さんがいらっしゃるので、思想を現実化する山羊座木星に上手く乗って「私はこういうモノです」と堂々と名刺を出すことができる人間になれたらいいなと思ってます。

よし!がんばろーー!

 

しれっと数週間振りの更新(笑)

コメントを残す