感謝が大切だという意味が理解できた日

昨日は動画投稿もブログも書けず、お心がどん底状態で荒みまくっておりました。電話鑑定のお仕事でものすごく凹むことがあって、私はそもそも霊的な能力があるわけでもないのに、自分がやってることは詐欺なんじゃないかみたいな気持ちになってすっかり自信喪失してました。

動画の方も撮影したものの、自分に疑いの気持ちしかなくて。そもそも私がやってることは意味があるのかな?とか

今のお仕事は実は殆ど無償奉仕状態になっていて、働いた時間=収入にはなっていないのでやっている意味も価値も解らなかった状態。これまですぐに嫌なものからは逃げて生きてきた私が、初めて自分で努力して始めたものだったので昨日まで何回も辞めようと思ったけど耐えてきてたんだけど…

何度も辞めようとしていつも占いで確認してました(笑)

毎回占いの結果では、このまま続けると大きな物が得られるようになるみたいな結果が言われ続けていて「そ、そっか!もう少し頑張ればお金入るのね!」とすっかり占いの結果に乗せられてきていた私…

昨日はそんなふうに自分が自分の選択を占いに委ねてしまってることにも嫌気がさして、「占い」自体にも嫌悪感でたりとか。この2年何してたんだろとか。全部辞めようって思って思い切って辞めようと電話したのですが。

何故か「しばらくお休みをください」って話してました(なんかまだ期待感が…)

物事の流れって流れをみていくと何かしら見えない繋がった意味合いがあって面白いなと思うんだけど、昨日とことん落ち込んだあとに何で今回の私の精神を折ってくるような出来事が起きたのかの意味を考えてみたのだ。

人に対して起きる嫌だったり辛い出来事には必ず何かしらの原因と意味があって、じゃあ私に昨日起きたことはなんだったのか。

私は元々霊感があるわけでもなく、タロットは元々本やネットで勉強をしてやっていたものなんだけど、ほんっとに私は何かを暗記することが苦手すぎて途中からはほぼ感覚的に読んでいた状態。今回は自分が先入観で読んでしまっていたことが自分でも解っていて、出ていたカードをちゃんと「読む」ことをして無かったのを私に解らせるために起きた出来事だったんだなと気付いたんだよね。

すごく嫌な感じのお客さんで、なんでそんなわざわざ試す行為をしてきたのかと。それをされたことがショックだったんだけど、お金を払うなら本当に能力がある人に鑑定してもらいたいのは当たり前で…。私は特別な能力も無いのに自分の感覚を過信して、勉強不足なことに気づいてなかったことを気づかせてもらったんだと思った。

私はまた今日からもう一度ちゃんと勉強しながら本当の自信をつけることをやろうって思ってます。そう思ったら、昨日の出来事に感謝できるようになった。

昨日の出来事はこれからの私のために必要な本当に大きな意味のある気づきをくれたと思う。自分の課題と解決策、そしてさらに気づいたのが、私は昨日の出来事を体験するために今の仕事辞めずに居たんだなと…私が手にするのはお金じゃなくて、この体験だったみたい。

そしてYouTube先週始めたのが無かったら、この気づきを得るまえに「もうタロットやーめた!」になって気づきもなかったのかも。物事の流れってこうやって考えると面白いなあ…

そして改めてタロットの凄さを思い知った。場に出るタロットは間違いなくて、当たらないとしたら読み手の腕の問題なんだなと…私が感覚的にカードをしっかり読まずにいた時に出ていたカード、ちゃんと当たるもの出てたからね…(怯

今日からタロットをもっかい勉強しながら動画アップしていこうと思います。

コメントを残す