明日はバレンタインデー

明日はバレンタインデーですね。

お砂糖を控えようと頑張っているわたしにはとてつもなく非情なこの時期。

頭の中で「チョコレートより寿司やろ!チョコレートケーキより肉やろ!」と必死で戦って出来るだけコンビニやスーパーのデザートコーナーお菓子コーナーには近づかないように気をつけております。

昨日はありがたいことに、動画にご指摘とアドバイスのコメントをいただいたので今日から話のまとめ方とか伝え方に意識しっかり持ってやってみようと思いました。

わたしは小さい頃から本当に自分の頭に浮かんだことを言語化するのが難しくて、擬音多めの周りの理解力で汲み取ってもらって生きてきた人間。それで何となく生きてこれたのでこれまであまり伝え方に真剣に向き合ったことがなかったなあと思った。

私のホロスコープで、言語や知性、判断を司る双子座と乙女座の守護星「水星」は天体の品位がデトリメント。とても天体としては居心地の悪いうお座に配置しています。

水星は本来物事を明確に分類したり枠に収めたりする天体なんだけど、境界を溶かして混ぜ混ぜしちゃおうぜー。わーいみんな一緒だねー!(私だ…)みたいな海王星がガッツリ効いているうお座にあることで、言葉のルールとか明確さが弱くなります。

実際にうお座に水星を持っていたり、水星と海王星が強く角度を取っていたりする人は暗算が苦手だったりする。

更には人生の課題となる土星はお勉強やコミュニケーションの3ハウスに配置。私は小学生の頃から黒板を写すのがとても苦手で、長い文章や数字を覚えられないし頭の中で混ざってしまうので2、3文字書いては黒板を見る。また2、3文字書いては黒板を見る。まだ書き終わってないのに消されていく…という切ない経験をたくさんしています(涙)

学習障害なんじゃないかな?と今は思っているのですが。

土星があるハウスはその人にとってとても苦しいけど重要な場所。どうやら私の人生の後半戦は「伝える力」がキーになってるんじゃないかなと思ってます。

やりたい事がどうやっても苦手な「伝える」ということに繋がってる。占いもこれまでフワフワっとした感じで伝えていたけど、ハッキリしてないことで指摘を受けることがしばしば(涙)パートナーにもいつも言いたいことがうまく言えずに言い負かされるし!

水星力を強化して、これまで通り頭に浮かぶフワフワしたものをしっかり言語化や文章化できるように学んでいこうと思ってます。


今日の動画は20時に公開です。今日は「幸せになりたいあなたがするべき事」というテーマで三択占いしました。

https://www.youtube.com/channel/UCqDqgbNY2qvNRbFU3WmvnCw

そしてリハビリお絵かきもしました。今日の私頑張ってるな!えらい!

色塗るのはほんと苦手なのでそのうち色塗る練習もしなくては…

コメントを残す