うお座の水星逆行

 

昨日、2月17日から3月10日まで水星が逆行しています。

ここ最近心ここにあらず状態が続いていた私ですが、昨日はネイタル(出生)のうお座水星に0度の位置で水星が逆行直前の留状態でした。

1番影響が出やすいと言われるのがこの逆行開始前後と、巡行開始前後。更には影響を受けやすいホロスコープが水星、太陽、ASCが魚座にある人になります。

私は水星にプラスで太陽も魚座。ついでに昨日はネイタルで魚座にある愛の星「金星」にブラックムーンを意味するリリスも0度でかかっていました。リリスは光の当たらない月(感情)の部分を他者への羨望や嫉妬という形で見せられるようなイメージが個人的にあります(自論です)

ついでに火星×火星が180度で暴力的なエネルギー、ネイタルの海王星に現行の月が重なってインスピレーション全開になっておりました。意味合いを総合すると、過去の幻想に囚われて妄想的になって現実が見えず意思疎通部分に選択ミスからの障害があり、鏡の自分に向かって嫉妬に狂うヒステリックな人(笑)

ネイタルの冥王星と現行金星も180度。これ恋愛の破局とか経済的な破綻とかを意味してたりします。ありがたいことに(?)私とパートナーはホロスコープ的に別れてもまたくっつくとかいう謎のアスペクトがあり、しょっちゅうお別れ的なイベントが起きるけどラブラブです(??)あんまり信憑性ないけど

普段自分で気づいていない、他人に対する劣等感とか感情。自分自身をどう感じているのかを炙り出された状態でした。

うお座は360度のサークルの中で、1番目のおひつじ座からみて12番目、最後のサイン。次の新しいおひつじ座からの周に向かうためにこの期間の見直し、やり残したことが無いかの確認の期間になります。

私は土星がハーフリターン(180度)で7年に一度の人生の骨組みを「こっちだよー、そっちちがうよー」と軌道修正が自分の意志を無視して掛かる期間。私がどんだけ「これかな!私がやりたいのはこっちかな?!」とやる度に尽く潰されている今日この頃。

現在まだまだ目的、目標が絶賛迷子中です!

水星逆行と太陽回帰が終わる頃にはハッキリすると良いなあ…

 

しかしこのホロスコープ鬼過ぎる…昨日の昼間のものですが、よく生き延びたねって思う…。

 

コメントを残す