素直に生きたいけど素直な気持ちが解らない

今自分の気持ちとか自分の考えることが全く解らなくて、ひたすら停滞感を感じてます。

これまで自分のなかで思っていたものが、そう思い込んでただけなんじゃないのかとか。分岐点に差し掛かっていて、迷いなく進もうとおもっていた道が本当に自分が選びたい道なのか。

自分がそうしたいと思ってたことが実はどこか自己犠牲なのかもしれない。

自己犠牲をしてしまってると思ってたことが、本当はそうしたくてしていることなのかもしれない。

頭の中がそんなことでぐるぐるしてひたすら疲れてます(ヒマか)

昨日、自分が好きでいつも観ているYouTubeの動画で「付き合うべき男の条件」みたいな動画を観てちょっと衝撃だったのですが、その動画の中で「クズ男」と呼ばれている男の条件が余りにも身に覚えがありすぎて…

ふと、私は本当に自分自身を大切にできてるのだろうか?と疑問に思っちゃいました。わたしの周りにいる人の中で唯一、わたしを否定してくるひとが私の好きなひとだったりします。

「否定をしてくる人間とは離れる」という言葉をやたらと色々なところで耳にしたり目にしたりするのですが、そのたびに彼の顔が浮かんで苦笑いしてたりします…。

貴重な存在っちゃあ貴重な存在だよね…

自分の直感的な部分ではこの人と離れるのは違うって思っていて、でもその直感だと思ってるものはもしかしたら執着心からの思い込みなのかもしれないと迷ったりしてます。

相手も変わろうと努力してくれてるのも知ってるから大丈夫だと思いたい。

私の自分に対する無意識が相手に反映されてるんだとしたら私はきっとまだ、自分自身に対して「こうあるべきだ」という厳しい目を持ってるんじゃないかな。

 


水星逆行中の今、それぞれの人の水星に何かしらの影響が出ているわけなのですが。逆行している水星はうお座にあり、うお座に太陽やASC、水星がある人にはとくに影響を受けやすいと言われています。

海王星は今、うお座の18度にあって、私のうお座水星に重なってる状態が続いてるのだけど、山羊座にある現行の木星から60度の煽りを受けてる状態。

水星は、双子座と乙女座の守護星で思考や情報、コミュニケーションを司り判断能力や選択の天体で、ソレが海王星と木星の影響受けててしかも逆行中という偉いこっちゃな状態です。

海王星は色んな境界を融かしてしまうし、木星は拡大させちゃうみたいな性質なので色んなことがハッキリしないのは今は仕方無いんだと思う。

ちなみにこの海王星と木星+水星逆行が社会に起こしてるのが今のコロナとか情報関係についての大パニック。水星の逆行が終わるころには情報上でのパニックは終わるんじゃないかな?と思ってます。

牡羊座にある金星に山羊座の冥王星と土星が90度でかかってるので、今回起きたことでたくさんの人が本来自分がやりたいことや自分にとっての価値とかの見直しをされるんじゃないかな?何かを失うことで新しいものが入ってきます。

それは一見とても苦しかったり悲しかったり辛かったり、感じるものはそれぞれだけど本来の自分自身を取り戻すためのものなんだと思う。

社会全体が生まれ変わるタイミングが今来てるんだよね。

コメントを残す