日々を充実させて、流れに逆らわずいること

今日は本当は名古屋の丸の内まで出て、プレゼン力のセミナーを受ける予定でしたが。

もう今週は人に会わない!一人で自分の環境改善する!ときめてキャンセルをしてました。あと、それを決めた時にはちょっと頑張るのはもうイイや…と心もちょっと折れてました(笑)

ずっと動けないままで用事が無い日はひたすらTwitterして何もできない自分を責めていたのでそこから脱するには一度自分をフル充電しないといけなかったんだと思う。

今週は全て予定をキャンセルして、何が必要で何が必要じゃないのかを見極めよう、一旦リセット!と決めてからものすごく心が軽くなりました。予定を一旦リセットしたことで、未来自分が何をやりたいのかとかどんな可能性があるのかを考えやすくなった感じ。

スケジュール帳も4月始まりのものを買って新しくなったので、気持ちも切り替わったかんじ。タイムマネジメントはわたしには不可欠だと思っていて、プレゼン力のセミナーの宿題で松下幸之助さんの本をプレゼンする課題があるので、松下幸之助さんの本を読んでるんだけど、そこに「ああ、これだ」と思うことが書いてありました。

人間は大きな運命の流れの中で生きている。その流れに素直にのるには、まずその日その日を充実させて生きていくことが大切である。

現在(いま)を意識しているときは目の前のことに集中しているので、こうなったらどうしようとかまたあんな風になるんじゃ無いかとか考えて身動き取れなくなることも無くなるんだよね。

そうする事で時間を無駄にすることも無くなるし、日々コツコツ何かを習慣化して小さく続けていけば何かしらの自分の価値になるんだと思う。

わたしはアレもやりたいコレもやりたいと、まだ一つも形になってないのに手を出しまくっていて、迷うことが多い。最近タロット動画とか見ててよく出てくるワードが「選択しないといけない」とか一つに絞るってのを言われてるので(笑)

わたしは今やるべきことは何なのか、優先順位をつける必要があるんだな。

多才なのでこまっちゃーーう(ごめんなさい)

 

わたしは私が育ててきた何か能力を使って、人が成長するためのお手伝いをしたいっていう気持ちが1番強いので、じゃあ何をしていくか。

その答え探しをする時期なんだと感じてます。

コメントを残す