ソーラーリターン(太陽回帰)

太陽と月の影響する範囲は他の天体よりも広くて±8度。

現行の太陽は今日魚座の20度にあり、魚座の27度の太陽にいよいよ年に一度の太陽回帰の区域に入ってまいりました👏

現行の太陽が魚座の27度にくる日=私のお誕生日なわけですが。

太陽はその人の目標や自己とか、なりたい自分像を示すのですがその人が今世で成し遂げようとする事に方向を強制的に転換させられるような出来事が誕生日付近に起きると言われています。

去年の今頃は共依存に陥っていて、お付き合いしていた彼に捨てられてしまうという妄想に日々怯えておりまして、誕生日付近は喧嘩の連続。突然相手からお別れを告げられて4ヶ月音信不通の事態に陥りました。

振り返るとその出来事は、私が太陽を生きるため、自己統合に向かうために起きたものでした。今はその彼とお付き合いはどうやらしていないみたいですが(?)先で一緒に生活をする話をしているので一応よりは戻っているんじゃ無いのかな?と思っています。たぶん

今はこの一年の精算をしている時期なのかな?と思う。

自分の中にある、次の目標に向かうために手放しが必要なことに向き合わされている感じ。それは自分への自信のなさや、嫉妬心、残された他人軸。

今日までの水星逆行でその問題に向き合わされて、昨日のギャン泣きが答えだったなあと感じてます。

 

さて、今年のソーラーリターンは何があるかな。占星術のおかげで、起きる出来事が全て私にとってはアトラクションです。天体の事象を体感して学ぶ、私には最高にワクワクするアトラクション。

 

コメントを残す