メンヘラった今日のホロスコープ

今日は盛大に、関係性が曖昧すぎて「都合の良い母ちゃん」なんじゃないかと疑っている彼さんのLINEにメンヘラしまくってやりました。

私はどうやら彼が唯一仲良くしている女子自体の存在にとんでもなく嫉妬を感じてしまうみたいです。

彼を想うと、おまけみたいにその女子への嫉妬がついてくる。私が欲しくてもっていない魅力をたくさんもっている私も本来は好きな人物なのに、彼がいつもいつもいつも。彼女の話をするときとか、彼女から影響受けてたりとか。

ねえもうそれ好きやん!

みたいなのをたくさん見てきてるので、本当は自分に自信がないから彼は彼女に行かないだけで、とりあえず勝手に寄ってくるコイツでいいや的に私と恋愛ごっこをしているのだと私の頭の中で物語が出来上がってる。

これがメンヘラバージョンの私の頭の中だ。

私は本当は思い切りメンヘラをやりきりたいのかもしれない。我慢してるからスッキリしないのかもしれない。

見捨てられ不安があると、見捨てられることに安心を感じるのだ。

「ほらやっぱり」って納得したい。自分の頭の中にあるストーリー通りじゃないと不安なんだよね。ネガティブなことのほうが信用できるから。ネガティブを信じてれば事実がポジティブでも全く傷つくことがない。

ポジティブなことを信じていて、実はネガティブな情報が本当だったってなるのが怖いからネガティブが真実だと「知りたい」んだと思う。

解らないことが不安だから、彼の心の真実が知りたくて、でもそれがポジティブなことが真実では不安は終わらない。だからわざわざネガティブな答えが出るようにメンヘラしてみせる。

しんどいので早く相手から見捨てられたい。ちゃんと愛情を示してくれる人がいい。彼はひたすら私に厳しいだけだし、自己肯定感下げられまくりだしもう疲れた(泣き言)

自己肯定感下げてくる相手からは離れましょうみたいなメッセージをよく目にするので、実は本当に離れる必要があるのかもしれない…

土星とか月とかリリスとかキロンとかたくさん絡んでてホロスコープみて、まあそういう時なのねーと冷静な自分もいるんだけどもね!

しかしホロスコープえぐいな!心が死ぬ!

ちなみにtリリスのとこには彼のテイル、そこに180度の私の月には彼のドラゴンヘッド。

あれ?ということは私の土星に彼のノード90度なんだな…

土星vsノードの90度の相性は、土星側(私)の苦手意識が強くなりやすいうえに相手に責任転嫁してしまいやすいのでプラスになりにくい関係性。

 

うん…わかる。

 

コメントを残す