受け入れていくこと、自分サイズから始めること

私は自分にそれほど大した力がないという事を知る必要があるんじゃないだろうか?
とふと思った。

今日は自分自身のことを大きく夢見たり、自分は自分でいくんだ!という強くなろうとする気持ちを持ったり、今の自分への自信のなさを深く感じたり。そして今、私は大した人間じゃないんだからできることをやるくらいでいいんじゃないか?という想いを持った。

それは、自分のこれまで温めてきた夢のサイズを小さくすることなのかもしれない。
それがわたしにはすごく寂しい感じがする。ずっと隣にいた友達を失うような気分だと思った。

でもね、この今の自分のサイズを知ってそれを認めて受け入れることはじつは何かを失うわけじゃないことも知ってるんだよね。今の自分を受け入れるからこそ、失敗することの恐れがとても小さくなって意外とこれまで大きすぎて乗り越えられなかった壁を軽く乗り越えられたりする。

わたしは占いも音楽も絵も自分のサイズを知ったから、これまで壁になっていてできなかったことを軽く乗り越えることができた。高すぎる理想と自分のサイズの間が広すぎたり高すぎるとチャレンジができなかったり、チャレンジしてもうまくいかなかったりする。

高すぎる理想に向かうには、いったん今の自分を受け入れる必要があるのだ。
受け入れて、今の自分からじゃあどこまでなら届くかな?って目標を決めて計画をする。そして達成していくことでいつか気づいたら高すぎる理想にも近づいてる。そんなもんなんだと思う。

 


現在個人鑑定のページを作り直ししてます。メニュー色々変わりますよー
zoomでのオンライン鑑定の準備をしています。
それまでの間はココナラのほうでメール鑑定やっています。この金額で受けるのもそれまでなのでお早目にどうぞ!笑 少しお高くなります。

https://coconala.com/services/736210

そして今日アップしたYouTubeの新作です。チャンネル登録よろしくお願いします!

コメントを残す