お金のブロック

今日は1日に予定が詰まっていて朝からバタバタしております。

昨日も動画を撮ることができなかったので今日は朝一に動画を撮って、zoomでのセミナーを受けてその後に久々の対面での個人鑑定のお仕事。

今回のセミナーが営業力のセミナーなのですが、今わたしが一番欲しい力がこの営業力。

個人鑑定につなげる宣伝のためにYouTubeでのリーディング動画をアップするようにしてきたんですが、いざ個人鑑定の宣伝をしていこうと思ったら…

「でもな、わたしの鑑定なんて普通のことしか言えないし」

みたいに心が萎んでいくのです(涙)

売る力のセミナー、以前同じものを受けてるんだけどその時に感じたのが「自分の商品への自信のなさと愛のなさ」自分の商品の魅力を書き出そうとした時に、何も出てこなくて悲しくなりました。

私は自分で価値を感じてないものを人に売ろうとしてるんだなと気付かされたことと、自分の商品(占いの鑑定)に価値を感じられていないことがすごく自分でショックで涙が止まらなかったのが今年の2月。

YouTubeを初めてから、自分で自分にかけていた呪いを一つ一つ解いてやっと今動画を投稿することに抵抗がなくなりました(笑)

そろそろ次のステージに向かわなきゃ!と思ってるところで今日の売る力のセミナーだったのでやる気満々だったのだけど…

ネット環境が不安定で少ししか参加できませんでした(涙)

でもこんなに無理やりにでもセミナーに参加しようと熱心に動いたのは久しぶり。最近までは自分に言い訳をして、セミナーの参加を避けてきてました。

私は自分が変化するのが怖かったんだと思います。

自分が変わって、自分を何処かに売り込んでいくことをするのが怖かったんだと思う。

その理由は、自分のスキルに自信がなくてこれでお金を貰うのは詐欺なんじゃないかとか詐欺だと相手から思われるんじゃないかとか不安だったんだよね。

もうそんな自分を卒業して、今自分ができることを最大限でやっていきたい。

今の自分を等身大で受け入れて、今の自分の気持ちの確認もさせられた気がします。

私、覚悟したんだな!

前に前に進んでいこうと思います。

コメントを残す