全ては必然だということ

6月25日、第一目標だったYouTubeのチャンネル登録者数1000人をたくさんの方の応援と協力をいただいて達成することができました!ありがとうございます!!

達成がすごく嬉しかったのに、私の心はどこか虚しさがあって。

5月の終わりに大喧嘩をして一切連絡ができなくなってしまった人のことで頭がいっぱいになっていました。一緒にやっていこうねって約束をして、動画を少しでも良くしようとアドバイスをくれたり、機材を買ってくれたり彼のできることで協力と応援をしてくれようとしてたのに。

考え方の食い違いで私はいらないプライド発揮して相手を傷つけてしまいました。

ずっと後悔してて、毎日今やるべきことに集中していれば戻ってくるはずと信じて自分を律してきてたんだけど、この瞬間を一緒に喜ぶことを目標にしてきてたと思ってた相手が一緒にいないことが現実なのを突きつけられた気持ちになって、これまで信じてきたものが全部信じられなくなりました。

この2年で私は強くなった!と思えることが自信になってたのに、この2年感じてきたことが一気に否定された気がして、自分の感覚に自信が持てなくなって今タロットもオラクルカードも読めなくなってます。

せっかくYouTubeも次のステージに入ったのに、カードが読めないのと動画を上げることができない自分を今も自分で責めてしまってる気がします。

でも、今回気づかされたのは私は周りにはたくさん応援してくれる人や愛してくれる人がいて、充分に幸せだということ。色んなことに守られていて、彼のことを抜いたら何もかもが順調でただひたすら楽しい未来しか見えない状況にあること。

そんなに幸せな状況があるのに、私は彼とただ現実的な関わりが一切持てないっていうことだけで全てを失ったような気持ちに落ち込んで、すべてのことを遮断しようとしてました。私は自分軸を生きているつもりだったけど、私の軸の一部には彼との心の繋がりがあるという安心感があったからこそだったんだと思う。

現にYouTubeを始めてからも何度も彼のことで自信を見失って、その度に「カードが読めない」という状況に陥って彼の言葉で元気付けられて自信を取り戻して持ち直してました。

私の軸は自分軸ではなくて、彼軸だったみたいです。

今回完全な遮断を受けたことで、私が気づいて修正していく必要があるのは、この軸なんだなと思う。

彼との関係性に私の全てが左右される状態なんて、相手にも重たすぎるし(笑)それって自分が上手くいかないことを全部彼のせいにしてるってことだよね。

誰かに依存しなくても、自分1人で自信を持てる私を作る段階がやってきたってことなんだなとやっと理解できてきました。

私の成長していく過程の、そのテーマにおいての最終課題はいつも彼だなと思う。

今回もこれを乗り越えたら私はまた強くなれるなって思います。その先にはもう彼はいないかもしれないけど、それでも私は乗り越えて自分に自信をつけることができるんだっていう自分への自信を取り戻していきたいって思う。

彼との関係性ばかり追いかけてきてしまったことで、自分自身や家族含めた周りの人のことをあまり考えずに自己中心的になってたなあっていう反省もじわじわきてます(笑)

今これを書いてる瞬間、トランジット(現行)の月が私の出生図の海王星に60度。海王星って病気をもたらしたり混沌を生み出すようなイメージがあったけど、ヒーラーでもあるんだったなとふと思いました(笑)

昨日現行の月は私の冥王星を通り過ぎたので、破壊されて今海王星からヒーリングを受けてるところって感じかな。今夜は出生の月の度数に月が戻ってくる月回帰。明日には新しい自分に生まれ変わってるといいな。

コメントを残す