停滞はつづく

いろんなことが進もうとするとブレーキがかかるような出来事があったりするのだけど、こういう時って何か大きな変化がある手前だったりするんだよね。

愛ではなく「こうしてあげたい」というコントロールが働くと「それは違うよ」っていうメッセージとして上手くいかない状況が来てるなと思った。

最近の動画では「こういうことに気づいたら良くなるんだよ!」と聞いてもらってる側の気持ちをコントロールしようとしているんだと気付かされるコメントをいただいたり…

「求められてないのにアドバイスをする」相手のためにと私は愛のつもりで、相手をコントロールしようとするからそれに嫌悪感を感じる人がいるんだと思った。愛以外のものを手放せって言われているんだなと(笑)

この、求められていないのにアドバイスをするという癖はここ数年で気づいた私のよろしくない煙たがられてきたもので、かなり向き合ってきたつもりがまだまだ課題として残ってたんだなということにも気づきました。

私のホロスコープでは土星が3ハウス。

私が劣等感を持っているのが3ハウスの示すコミュニケーション、情報、知性。劣等感を持っている部分って人より出来てると思うことがあったりすると上から目線で相手にぶつけることで自分が優位になったような、勝ったような気持ちになったりするんだよね。

私は無意識でだけど、誰かに自分の知識や情報を自慢することを動画でしてしまってたのかもしれない。聞いてくれた人に幸せになってもらいたいという押し付けをして、私の言葉で誰かを変化させられるという自己満足を得たかったのだなと思う。

私がこの劣等感を解消していかないと、無意識に出てしまうエゴで失敗し続けることになるのかもしれない。他人を自分の自己満足の道具にしてしまってたんだと思う。

ただ、そのことを受け入れたら心がちょっと軽くなりました✨

批判とか、登録者が減るのとか「そりゃ仕方ないわ、自分が間違ってた」と受け入れることができたので、間違ってたなら見直していけばいいっていう方向性が見える。

そういうのに気づかせてくれたいろんな物事に感謝だなって思う。

コメントを残す