魚座新月の朝の気づき

『2人の間にルールはなくてよくて、お互いに自分に自分のためのルールを持っていればいい』そんなことに気づいた今日は私の太陽サインである魚座で、現行の太陽と月が重なる新月です。

久しぶりのブログになるのですが、前回の記事を書いた時から色々ありまして。くっついたり離れたりを繰り返している彼とここ1ヶ月くらいほぼ毎日LINE通話で他愛もない話をしているのですが…

彼は私と通話を繋げながらでもYoutubeを観たり車を運転したり買い物をしたりできちゃうので平気らしくて四六時中下手したら通話を繋げていようとしてくれて、それはすごく嬉しくもあるんだけど、私は通話を繋げたまま他のことに集中することがすごく苦手なので通話がつながっている間、普段やってることが出来ない性質…

できるだけ通話したいと連絡が来たときに30分だけねとか何時までならいいよとか約束を先に取り付けて会話をしてたのだけど、昨日彼の方から「毎日通話かけてごめんな」と言ってもらったのをきっかけに、お互いの時間を大切にしたいから通話は一日30分までにしよう!っていう約束をしまして。

でも、今朝ふとなんか違うなって感じたんです。

そもそもが、彼はやりたいことがある時にはちゃんと無理と言うし通話の途中でもこうしたいから切るねってちゃんと自分ルールで動いてるのに、私が彼にどうしても合わせようとしてしまって勝手に困ってるだけなのです。それなのに、2人の間に30分っていうルールを作るのって、私のためだけのルールの押し付けだよなって思ったんだよね。

彼はちゃんと彼自身のルールで動いてるから、これまでと変わらず通話をしていたいならそれを主張すればよくて、私は私でその時に自分の選択をすれば良い。私もちゃんと自分ルールを持っていれば問題ないのだ。

自分が断るのが苦手とか、相手に嫌な思いをさせたくないからという理由で、私を守るためのルールを彼との間に作ったんだけど、それを相手にも守らせようとするのって押し付けだし依存だよなって思った。

「断れない」っていう体質を守るルールを外側に作ってたらいつまでも私は断れない人間のままで、いちいち○○は30分とか○○するときは何時までとかいくつもルールを作って2人の関係がどんどん窮屈になっていくなって思った。

2人の間にルールを作る必要はなくて、お互いにしっかり自分にルールを持ってそれをお互いに尊重し会えるのが一番バランスが良いなって思う。

魚座のサインは境界を溶かす。

人と人の間に本当はルールなんて要らなくて、それぞれが自分を大切にできる自分の中のルールを自分で守れば良いのだ!結局行き着くのは「自立」や「自分軸」なんだなぁ

彼にさっきLINEで、思ったことを伝えたらすぐに理解してくれて「せやな!!」で解決しました(笑)

12月の更新の後もたくさんツインレイに関することで気づいたことがあるので、またシェアしていきたいと思います。

最近もYoutubeコツコツと日々更新中です✨よかったらチャンネル登録やコメントよろしくお願いします!

 

コメントを残す